アメリカ大使館DVプログラム当選者面接に行ってきました

NO IMAGE

新年あけましておめでとうございます。
本年もグリーンカードジェーピーをよろしくお願い致します。

去る2012年1月3日(火)、DV-2012に当選された方の1月分の面接(インタビュー)が行われました。
DVプログラムの応募〜当選〜グリーンカード取得までの流れはこちらのページをご参考になさって下さいね(リンク先 [4] にあたります )。

当選者面接とは、DVプログラム当選後、グリーンカード発給の最後の審査を行うためにアメリカ大使館に出向くもの。たくさんの必要書類を持って、1月3日 朝の8:30 にアメリカ大使館に集合と指示が出ました。
そう、ここはアメリカ時間ですから、お正月なんて関係ないのです(笑)

この日は、当社にてDV-2012にご応募頂いたお客様の中から、埼玉県のT様、静岡県のS様、☆計2組☆の当選者の面接でした。
そのうちのひと組のT様ご家族の模様をご紹介しますね 🙂

めでたくDV-2012にて当選を勝ち取った埼玉県のT様ご家族。

当日は、朝の7時に当社スタッフと待ち合わせ、持参する書類を一通りチェックしました。
準備物に問題は無く、旦那様に「緊張されませんか?」と尋ねると「ここまで来たらもうなるようになるという感じです!」と頼もしいお返事。
奥様はアメリカへの留学経験がおありで、大使館に来るのは学生ビザの時から2回目なので落ち着いていらっしゃいました。
インタビューはビザ発給を受ける家族全員で出向かなければならず、小さいお子様と共に朝早くから大変だったと思いますが、おりこうにして待ってくれていましたよ♪

8時を過ぎ、いよいよアメリカ大使館に向かいます。

東京メトロ溜池山王駅13番出口から徒歩5分ほどで到着するアメリカ大使館。周辺は物々しい警備が敷かれていますのでどなたでもすぐに分かると思います。

大使館に近づくと、50mほど手前で機動隊員により来館理由をチェックされます。ただしビザインタビューは毎日の様に行われる手続きですので、「ビザ申請です」と声をかければすぐに通してくれます。常時怖い人に睨まれている気分ですがご安心下さい 😎

アメリカ大使館。

大使館前には、アメリカ市民向けと外国人向けそれぞれの入館受付があり、DVプログラム面接はビザ手続き用の外国人用の受付に並びます。

館内には、申請者本人しか入館できませんので、スタッフはここまで。順調な面接をお祈りし、大使館を後にしました。

過去の経験上、ご家族の場合お昼をすぎるかと思われた面接ですが、この日は手続き者が少なかったようで、予想よりも早く終了しました。
必要書類が確実に揃っていた事で手続きは全く問題なく終了し、見事グリーンカード発行が許可 😀
同じくこの日に面接だったS様も問題なく手続きを終えられました♪

この面接でパスポートをアメリカ大使館に預け、後日、仮の永住ビザが貼られて自宅に返送されてくるのですが、ご覧の通りご家族3名様ともばっちりです!

グリーンカードが許可され、パスポートに貼られたそれぞれの仮永住ビザ。うれしい!

「面接は難しくなく、順調に終わったのでビックリしました」とのこと。面接に臨むまでの準備や段取りは大変なのですが、この日を迎えれば準備物に不足がなければまず問題なし。2010年秋の応募からここまで大変でしたがこれでやっと一段落です♪

T様、そして同時に面接を終えられたS様、本当にお疲れさまでした。面接を無事終えられた報告は当社にとっても本当に嬉しい瞬間です。あとは渡米のみですね!!Congratulations!!!

【アメリカ大使館】東京都港区赤坂 1-10-5

大きな地図で見る

DV-2026予約受付中

確実な申請をお約束。2024年実施グリーンカード抽選プログラム無料予約受付中

いますぐ登録!DV-2026 無料予約

2024年実施
グリーンカード抽選プログラム
無料予約受付中

いますぐ登録!DV-2026 無料予約

無料ご登録で当社受付開始次第すぐに申込が可能に。たった1ヶ月の応募チャンスをお見逃しなく!