宇宙兄弟とグリーンカード

NO IMAGE

「グリーンカード」というと最近、アメリカ永住権とは別の「グリーンカード」が注目を浴びているんです。

それがこちら ↓

『宇宙兄弟』〜!

2012年に小栗旬さん、岡田将生さん主演で公開された大人気マンガの映画版。宇宙兄弟でどのようにグリーンカードが登場するのかというと・・・

緑のカードに輝く「JAXA」の文字。

裏面を見て困惑する主人公、六太(ムッタ)。

これはJAXAで行われた宇宙飛行士の試験で、主人公を含む受験生6名が閉鎖空間で監視されながら課題に挑む2週間を過ごす中のワンシーン。

小栗旬さんが演じる主人公にだけ極秘の「グリーンカード」が渡され、そこにはチーム内に大激震を与えるであろう指令が書かれていた───。

実際の宇宙飛行士試験ではグリーンカードは存在しないらしいですが、限られた空間で起こるストレスにいかに対処するか、という試験は徹底的に行われるらしく、映画でも象徴的な事件として描かれます。

こちらは原作のマンガ版「宇宙兄弟」↓

原作ではグリーンカードが何度も登場し、様々な局面が六太たち受験生を襲います。


こちらは現在放映中のアニメ版「宇宙兄弟」↓

すでに宇宙飛行士試験のくだりは終了してしまいましたが、こちらのサイトにてその頃のあらすじが読めますよ♪

こちらはアメリカの「グリーンカード」、別名「アメリカ永住権」
アメリカで外国人が半永久的に暮らすためのビザです。

グリーンカード(アメリカ永住権)

 「グリーンカード」に「宇宙兄弟」というキーワードがある事は先日知ったのですが、物語を知らなかった私は、宇宙飛行士になるためにアメリカのビザ取得に苦労するストーリーがあるのかな?なんて思っていました。(全然関係なかったですね…)
そもそも、宇宙飛行士になりNASAからスペースシャトルやロケットで宇宙に飛ぶ!という人がビザ取得に苦労すると思えません・・。

ちなみに宇宙飛行士には「外交官・政府職員ビザ(AまたはGビザ)」が発給されるそうです。

なかなか宇宙飛行士は難しい私たちにおすすめのグリーンカード取得方法が「宝くじ」式で発給される「抽選アメリカ永住権プログラム」です。
くじに当たれば永住権をGET!

2010年に宇宙に飛び立った宇宙飛行士・山崎直子さんのご主人も、帯同してお子さんとアメリカに渡ったものの政府外交官ビザでは配偶者は働く事ができないので、グリーンカード取得に大変苦労されたそうです。

抽選永住権は年に1度、1ヶ月しか無いプログラムですので、ぜひチャレンジして下さいね。
宇宙兄弟に込められたメッセージ同様、「諦めなければ夢は叶う!」です^^

DV-2026予約受付中

確実な申請をお約束。2024年実施グリーンカード抽選プログラム無料予約受付中

いますぐ登録!DV-2026 無料予約

2024年実施
グリーンカード抽選プログラム
無料予約受付中

いますぐ登録!DV-2026 無料予約

無料ご登録で当社受付開始次第すぐに申込が可能に。たった1ヶ月の応募チャンスをお見逃しなく!