キャロライン・ケネディ氏、駐日アメリカ大使に就任!

NO IMAGE

2013年11月19日(火)、新しい駐日アメリカ大使にキャロライン・ケネディ氏が就任しました。

昨日は正式な着任を意味する皇居内宮殿・松の間での特命全権大使の信任状奉呈式。馬車で向かう伝統があるなんて始めて知りました!荘厳でとても素敵でしたね。

ご本人のツイッターでもこの時の模様を述べられています。

ツイッタープロフィールの(上原がんばれ)が可愛いですよね^^

新駐日大使が勤務するのはもちろん「在日アメリカ大使館」。抽選グリーンカードに当選すれば、多くの方がここで面接を受ける事になります。(面接当日の模様はこちら

ケネディ氏はアメリカ合衆国大使として最高権限を持ちますので、たとえ麻薬常習者でも犯罪者でも彼女が「OK!」と言えばグリーンカードが発給される訳です(実際にはそんなことは起こりえませんが、例えとして…)。

故ジョン・F・ケネディ元大統領の愛娘として、日米外交がより良いものになることを期待しましょう♪

意外にも政治家経験はなく、駐日アメリカ大使としては始めての女性。20歳で広島、新婚旅行では京都と奈良を訪れた親日家。晴れやかなケネディ駐日大使の表情にこちらも元気になれそうです^^

DV-2026予約受付中

確実な申請をお約束。2024年実施グリーンカード抽選プログラム無料予約受付中

いますぐ登録!DV-2026 無料予約

2024年実施
グリーンカード抽選プログラム
無料予約受付中

いますぐ登録!DV-2026 無料予約

無料ご登録で当社受付開始次第すぐに申込が可能に。たった1ヶ月の応募チャンスをお見逃しなく!