浜崎あゆみさんの婚約はアメリカ永住権目的?!

NO IMAGE

あゆ、婚約者とラブラブ帰国!左手薬指に指輪キラリ

米カリフォルニア大ロサンゼルス校(UCLA)の医科大学院に通う大学院生の米国人男性Aさん(25)と婚約した歌手の浜崎あゆみ(35)が16日、成田空港着の航空機で滞在先の米ロサンゼルスから2ショットで帰国した。

〜  中 略  〜

ロスにも自宅がある浜崎は今後、カウントダウンライブと大みそかのNHK紅白歌合戦などが控えており、年内は日本に滞在する予定。米国で「婚約者ビザ」を取得しているが、日本での婚姻届提出の時期は未定。さらに渡米した際に米国でも婚姻届を提出するとみられる。

(スポーツ報知 12月17日(火)7時1分配信)

本日話題のこちらのニュース、さまざまなところで「アメリカ永住権目的では?」と噂されていると知り、思わずチェックしちゃいました。
これほどの有名人なら、自由に日米を行き来する、または軸足をアメリカに置くために永住権(グリーンカード)が欲しいとしても別の方法で取得できるのでは?と正直思うので『永住権目的の結婚』という見方には同意しかねるのですが…。

ただ不可解なのが、上記の記事以外でも
●すでに米国で婚姻して婚約者ビザを取得済み
●今後結婚すればアメリカ永住権が手に入る

などと書かれていること。まず婚約者ビザはアメリカでは取得できません。あくまでもビザというのは「アメリカに入国するための査証」ですので、すでにアメリカに入国していたなら不要、日本で申請するものなのです。

もしこの渡米前に浜崎さんが婚約者ビザ(K-1ビザと言います)を取得して入国していた場合、アメリカ入国から90日以内に結婚しなければならないという決まりがあります。ということは入籍もあっという間にする事になるのでしょうか…?

今後、米国人男性と入籍し永住権を取得した場合は「2年間有効」となります。「永住」権なのに「期限付き」なのはグリーンカード目的の偽装結婚を防ぐためで、婚姻から2年後に解除手続きを行う必要があります。

婚姻からの永住権取得は、発行数に制限が無く最優先で処理されるもののひとつですが、少々面倒な条件が加えられるんですね。
Diversity Visa Program(グリーンカード抽選プログラム)なら、こういった条件はひとつもなくクジで当選さえすれば条件無しの永住権が手に入れられますよ。

詳しくは以下をご覧下さいね。

★グリーンカード・米国永住権って何?
5分で分かる!グリーンカードの取得方法

DV-2026予約受付中

確実な申請をお約束。2024年実施グリーンカード抽選プログラム無料予約受付中

いますぐ登録!DV-2026 無料予約

2024年実施
グリーンカード抽選プログラム
無料予約受付中

いますぐ登録!DV-2026 無料予約

無料ご登録で当社受付開始次第すぐに申込が可能に。たった1ヶ月の応募チャンスをお見逃しなく!