2018年度 抽選永住権(DV2020)無料予約

よくある質問【グリーンカードジェーピーのサービス】

料金支払にはどのような方法がありますか?

グリーンカードジェーピーのサービス利用料金は以下の方法にてお支払が可能です。

クレジットカード VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS(手数料無料)
三井住友銀行 指定口座へのお振込(手数料お客様負担)
ゆうちょ銀行 指定口座へのご入金(手数料お客様負担)

一覧に戻る

クレジットカードでの決済ができません。理由を教えて下さい。

クレジット決済は、お客様がご利用のクレジットカード会社を経由して処理を行っております。当社では理由が分かりかねますので、お手数ですがご利用のカード会社に直接お問い合わせ下さい。

一覧に戻る

申込をキャンセルする事はできますか?

グリーンカードジェーピーのサービスにお申し込みされた後、何らかのお客様都合でDVプログラムへの応募を辞退される、または中断される場合はマイページからお申し出ください。
留意点として、お客様がお申込の段階で利用規約に同意されていますので、利用規約に明記しています通り、お客様の都合で手続を辞退または中断された場合、お支払いただいた代金を返金することはできません。ご理解の上ご了承ください。

一覧に戻る

事実婚で入籍はしていません。申込はどうすればいいですか?

入籍をしていない(戸籍上の夫婦でない)場合、DVプログラム(抽選グリーンカード)の応募では、夫婦ではなくそれぞれ独身として申込む必要があります。独身での応募ですから、当選した場合も本人にしかグリーンカードの取得権利は付与されません。

一覧に戻る

書類手続きコースは海外在住でも対応してもらえますか?

DVプログラムの応募には、約1ヶ月という限られた期間内で証明用写真の準備や申請情報の確認、修正などが必要となります。期間内に確実な申請を行うためにも海外在住の場合、お申し込みはネットコースに限定とさせていただいております。

一覧に戻る

申込をしようと思ったら『このメールアドレスはすでに登録されています』との表示が出ました。どうすれば良いですか?

グリーンカードジェーピーのお客様情報管理システムでは、重複したアドレスでの再登録は出来ない仕様となっています。

以前、弊社のサービスに同じアドレスで登録された事がある場合に『このメールアドレスはすでに登録されています』と表示が出ますので、お申し込み後の処理が途中で止まっているものと思われます。

パスワードの再発行ページより登録のメールアドレスを送信すると、新しいパスワードがメールにて届きますのでそれを用いてマイページにログインして下さい。お手続きを継続できます。

うまく進まない場合は途中登録の情報を削除しますので、お問い合わせよりご連絡下さい。この場合ははじめから情報の再入力が必要となります。

一覧に戻る

兄弟(姉妹)で申込みたいのですが、一緒に申込みできますか?

ご兄弟(姉妹)の場合、それぞれ独立した情報が必要で、応募の際に情報共有ができませんので同時処理ができません。
申し訳ございませんがそれぞれのご名義で2件分お申込下さい。

一覧に戻る

夫婦申込みだとひとり料金が安くなるようですが、親子での申込みはどうなりますか?

ご夫婦でのお申し込みでは、本人様、配偶者様がそれぞれ申請者となり、2通の申請となり、21才未満のお子様がおられる場合は申請情報に含めることが義務づけられていますので、その場合はお子様もその申請情報に含まれます。

【本人様1通分の申請情報】本人、 配偶者、 子供

【配偶者様1通分の申請情報】 配偶者、本人、 子供

本人、配偶者どちらかが当選すれば、申請情報に含まれている全ての家族にグリーンカ ードの取得権が付与されることになります。

申請者が親子の場合で、お子様が21才以上の場合はそれぞれ単独の情報での応募が必要となりますので、それぞれが申請者となりお申し込みいただくこととなります。

(例)ご夫婦と21才のお子様一人の場合

【ご夫婦申込】本人、 配偶者でそれぞれ1通分で2通の申請

【おひとり申込】21才以上のお子様1通分の申請

この例の場合ですと、ご夫婦申込された本人、 配偶者のどちらかが当選すれば、本人、 配偶者のどちらにもグリーンカード取得の権利が発生し、同時に手続を進めることになります。21才以上のお子様はご自身が当選しない限り、グリーンカード取得の権利は発生しません。

一覧に戻る

パソコンが扱えません。電話やFAXで申込できますか?

残念ながら電話、FAXでのお申し込みには対応しておりませんので、ご了承ください。パソコンまたはスマホがご利用になれる場合に限り、お申込いただけます。弊社からの連絡手段として、E-mailが利用出来ることが条件となっています。

お手元にパソコンやスマホがない場合、家族、友人に代行していただきお申込みください。

一覧に戻る

留学中で海外にいる子どものために、家族が代理で申込みをお願いしたいのですが。

DVプログラム(抽選グリーンカード応募代行サービス)へのお申込は、できる限りご本人様が行って下さい。
応募には申請者本人の情報とともに、本人写真が必要となります。ご留学中の場合は、ネットから写真データをお送り頂くことになります。
また、お手続きに問題があった場合も、ご本人様と直接連絡ができる方法が最も確実となります。

インターネットを扱える環境に無いなど、何らかの問題がある場合は別途お問い合わせ下さい。

一覧に戻る

次回のDVプログラムの受付がいつ始まるのかを知りたいのですが?

弊社サービス利用がはじめての場合、受付期間外は、メールマガジンにご登録頂くか、無料予約サービスをご利用下さい。無料予約は例年1月中旬から受け付けを開始しています。

無料予約にお申し込みいただくことで、その年のDVプログラム実施発表後、直ちにご登録されたE-mailにご案内をお送りいたします。無料予約に登録いただくことで、簡単に弊社サービスをご利用いただき、限られた申請期間に余裕を持って手続を進めていただくことが可能です。

Twitterブログでも最新情報を配信していますので、ぜひフォロー、ご購読をお願いいたします。

一覧に戻る

グリーンカード抽選プログラム応募代行サービスにはいつでも申し込めますか?

グリーンカードジェーピーの「グリーンカード抽選プログラム応募代行サービス」は、例年9月下旬〜11月初旬に限ってのお申込受付とさせて頂いております。

DVプログラム(グリーンカード抽選プログラム)はアメリカ政府の一つの制度として実施されていますが、毎年実施されると決まっているわけではなく、法律の改定などで廃止される可能性もあります。そのためグリーンカードジェーピーでは、通年VISA最新情報やアメリカ国務省、アメリカ政府の公式ページなどを監視しながら、動向を分析しています。

DVプログラムは実施期間が約1ヶ月と非常に短い期間の上に、証明写真の準備や申請情報の作成や確認など、個人では確実な申請を行うのが困難なため、グリーンカード抽選プログラム応募代行サービスにお申し込みされるお客さまが大変多いのですが、弊社では、毎年9月中旬頃のアメリカ国務省からの実施発表を待って受付を開始します。

また、グリーンカードジェーピーは100%確実申請をモットーとしておりますので、申請終了時期ぎりぎりでの駆け込み受付は行わず、受付締切も早めに設定させて頂いております。お客様に料金を支払ったのにプログラムが実施されなかった、確実に応募できなかったという不利益を与えないための受付態勢ですので、何卒ご了承ください。

それ以外の時期は、無料予約サービスを実施しています。これは、事前に申請情報をご登録頂き、当社受付開始時に優先的に応募情報をご案内し、確実に申請を行うためのサービスです。予約には料金は一切かかりません。正規受付開始時に申込手続きを行って頂きますが、予約サービスはこの申込を強要するものではありませんので安心してご登録下さい。

申込ページへ

一覧に戻る

アメリカ生まれの幼い子どもがいます。アメリカ国籍を持っていますが、家族情報に含める必要はありますか?

アメリカご出生で、すでにアメリカ市民権をもっているお子様については、永住権は不要ですので基本的に家族情報に含める必要はありません。
ただし、年度により応募規定に変更があり、アメリカ生まれのお子様も家族情報に含めること、と指示される場合もあります。その場合は情報を登録頂くようご案内を行いますので、申込フォームの注意書きをよくお読みになりお手続きください。

一覧に戻る

グリーンカード抽選プログラム応募代行サービス申込には何が必要ですか?

グリーンカード抽選プログラム応募代行サービスをご利用の場合、当社で準備している申込フォームに必要事項を入力し、証明写真用に加工する写真が準備できれば、その他の証明書等は一切必要ありません。

よくパスポートが必要ですか?という問い合わせもありますが、DVプログラム応募時点ではパスポートも不要です。
グリーンカード抽選プログラム応募には、高卒以上の学歴が求められていますが、それを証明するのは当選後となります。

高校卒業以上の証明書として、卒業証書を証明に用いると思っている人もいるようですが、これは誤りです。応募時点で高校を卒業していれば、いつでも「卒業証明書」が入手出来るので、当選後に学校に発行してもらえます。

一覧に戻る

名字が後藤です。GOTOと表記すべきですか、GOTOHにすべきですか?

DVプログラムの応募要項にも明記されていますが、名前の綴りはパスポートと統一して下さい。
パスポートが無い場合、「GOTO」と「GOTOH」どちらの表記が正しいかということですが、表記上、ヘボン式が原則で、この場合どちらにしなければならないという規定はありません。
大切なことは統一性です。つまり、ある時はGOTO、ある時はGOTOHでは困るということです。2つ以上の表記を持っていると、第三者から「別人」として扱われかねません。どちらにすべきかはグリーンカードの抽選プログラムに申込までに確実に決定し、パスポート発行の際にはお間違い無く同一表記で発行を行って下さい。

一覧に戻る

現在海外に住んでいますが申込できますか?

海外在住中でもグリーンカード抽選プログラム応募代行サービスをご利用いただけます。

但し、DVプログラムの応募には、約1ヶ月という限られた期間内で証明用写真の準備や申請情報の確認、修正などが必要となります。期間内に確実な申請を行うためにも海外在住の場合、お申し込みはネットコースに限定とさせていただいております。

また、海外銀行口座からの送金による当社銀行口座(三井住友銀行及びゆうちょ銀行)への料金のお支払いには対応しておりません。クレジットカードもしくは在日銀行の口座をご利用いただくか、日本にお住まいのご親類などに料金のお支払いをご依頼いただきますよう、お願い申し上げます。

一覧に戻る

マイページのパスワードを忘れてしまったので教えて下さい。

情報管理上、当社ではお客様のログインパスワードは保管しておりません。

パスワード再発行ページより再発行のお手続きを行って下さい。ログイン後、お好きなパスワードに変更が可能です。

一覧に戻る

グリーンカードジェーピーのマイページサービスって何ですか?

2007年より、お客様にご提供しているサービスです。Web上にてログインして頂くことにより、お客様情報の確認・証明用写真データのアップロード・お申し込み者限定の写真の完璧な準備方法・申請手続き進行状況の確認・申請完了証明書の確認・翌年以降の申請かんたん手続きなどのサービスがご利用になれます。
申請手続き中は、マイページと合わせて作業状況ごとにメールでもご報告しますので、現状のお客様の手続き状況が分からない…という心配もありません。
「グリーンカード抽選プログラム応募代行サービス」のお申し込み手続きの流れについてはこちらをご参照ください。

一覧に戻る

リピーターでひとり申込みでしたが、この度結婚しました。手続きはどうすれば良いですか?

お申込時に婚姻欄がありますので「既婚」に変更してお手続き下さい。
配偶者情報の記入が求められますので、指示に従ってご入力下さい。

なお、配偶者の方が抽選グリーンカードへの応募が初めてであっても、料金はリピーター料金(夫婦)が適用となります。

一覧に戻る

以前グリーンカードジェーピーを利用しましたが、リピーターとして利用できますか?

グリーンカードジェーピーでは2007年以降に当社の「グリーンカード抽選プログラム応募代行サービス」をご利用いただいたお客様はリピーターとして登録され、永年リピーターとして割引価格でのサービス利用が可能です。

一覧に戻る

受付期間外だったので、無料予約に申込みました。次は何をすれば良いですか?

該当年度のDVプログラム(グリーンカード抽選プログラム)実施が発表になりましたら、ご登録のEメール宛にいち早くご連絡を差し上げます。
改めて申込みの確定が必要ですので、ご案内に従ってお手続き下さい。

実施発表時期は例年9月中旬頃となっております。

一覧に戻る

写真はいつ用意すればいいでしょうか?

DVプログラム(グリーンカード抽選プログラム)応募用の写真は毎年規定が変更されています。頭や目の映り込みの範囲、背景、画像サイズやファイル容量など、個人で準備するのは困難な規定となっており、規定に適合した写真を用意出来ず、応募時点で失格となっているケースは約30%とというデータもあります。

この難解な写真規定に合致した証明写真を作成するために、当社独自の加工技術で完璧な写真に仕上げます。

当社サービスお申込のお客さま限定で簡単な撮影方法をご案内していますので、お申し込み時に料金の払いが完了すると、そのページを確認していただけるようになります。写真の準備が一番時間を要しますので、約一ヶ月という限られた期間内に確実な申請を行うために、「グリーンカード抽選プログラム応募代行サービス」お申し込み後は、このページの案内に従って速やかに写真をご準備ください。

撮影していただいた写真はマイページからデジタルデータをアップロードしていただけます。

※2016年実施のDV-2018より、前年の応募に使用した写真の再利用は即失格という規定が追加されました。毎年、応募の半年以内に撮影した写真が必要です。2016年11月1日からはVISA全般でメガネ着用写真がNGとなり、DV-2018の規定でもメガネ着用はNGと先行して規定に追加されていました。

一覧に戻る

証明写真の加工とは、具体的にどんな処理をするのでしょうか?

DVプログラムの応募では証明写真のデジタルデータをオンラインでアップロード(デジタル通信で送る)する必要があり、年々規定が厳しくなっております。

ファイルの形式、ファイルサイズ、容量、顔の大きさ、目の位置などが細かく定められており、一般の方がこの規定通りの写真データやデジタル写真を用意するのは困難だと思われます。更に2016年実施のDV-2018からは前年のDVプログラム応募に使用した写真の再利用はその時点で失格という規定が追加されました。

グリーンカードジェーピーではお申し込みのお客様限定で「完璧な写真の準備方法」をご案内しており、これは当社の当選実績から得られた写真準備方法です。一般的に他のウェブサイトで案内されているような内容とは大幅に異なります。その上、実に簡単に撮影していただくことが可能です。

お客様からこの準備方法で撮影していただいたプリント写真か撮影データを送っていただきますと、画像処理専門のスタッフがその年度の写真規定に準拠した照明写真に加工します。写真準備はグリーンカードジェーピーの実績ある技術にお任せください。

一覧に戻る

写真は携帯の自撮りでもいいですか?

最近の携帯電話は性能が上がっておりますので、800万画素以上のカメラ機能を持った携帯電話であれば利用できる可能性が高くなっています。ただしその場合も自分の手で持って(自撮り)では必要な写真は撮影できません。必ず別の方にご協力頂く必要があります。
また、背景や人物の準備は入念に行う必要がありますのでご注意下さい。詳しくは「グリーンカード抽選プログラム応募代行サービス」お申込後にお客様限定で公開している「完璧な写真の準備方法」をご確認ください。

一覧に戻る

応募後、子どもが生まれました。当選者サポートに追加料金は必要ですか?

グリーンカードジェーピーにてDVプログラム(抽選グリーンカードプログラム)に応募し、その後お生まれになったお子様についての当選者サポート料金の追加支払いは不要です。

手続についてもご案内しますので、安心してください。

一覧に戻る

応募の後、結婚しました。当選者サポートは無料で受けられますか?

グリーンカードジェーピーで申し込み、応募時は独身だった方が当選までにご結婚された場合、当選サポートはご本人分のみ無料となります。配偶者分は追加料金50,000円が必要ですのでご注意下さい。
なお、配偶者の方もグリーンカードジェーピーにて独身でお申込になられていれば、サポート料金はご夫婦2名分無料となります。ご婚約者がいらっしゃる方はぜひ応募から2名分それぞれ単独でお申込下さい。

一覧に戻る

当選しました。当選者サポートは無料で利用出来るのですか?

グリーンカードジェーピーにてご応募頂いたお客さまには下記内容の当選者サポートを無料で提供しております。

  • グリーンカード取得までの手続ご案内
  • グリーンカード取得時期の予測情報提供
  • 移民ビザ申請フォーム必要情報の案内
  • 各種証明書の入手についてのご案内(健康診断書、戸籍謄本、無犯罪証明書、卒業証明など)
  • 大使館での面接について、準備物と面接内容のご案内
  • 渡米直前の手続きについてのご案内

当選者サポートは最も難関と言える外国人登録(DS-260)の作成方法を弊社作成の日本一詳しい解説書でご案内、その後面接までを4ステップに分けて各種資料を無料でご提供し、常時お問い合わせやご相談にも対応しています。

また、移民弁護士の紹介、ビザ専門代理業者の紹介、アメリカでのグリーンカード受け取り住所提供サービスなど有料オプションサービスも充実の内容で多数準備しておりますので、当選後も安心です。詳しくは、当選者サポートをご確認下さい。

【お断り】個人にて応募された方ならびに他社サービスにて応募された方には現在当選者サポートサービスは提供しておりません。今後の対応についても未定となっておりますので、お問い合わせにもお答え致しかねます、ご了承ください。

一覧に戻る

当選後にアメリカ住所が必要だそうですが、レンタルアドレスのサービスはありますか?

DVプログラム(グリーンカード抽選プログラム)で当選後は、外国人登録や資料収集、面接を経て、最終的にグリーンカードをアメリカ国内で受け取るという流れになります。

当選後にまず行わなければならない外国人登録(DS-260)の記入事項に「グリーンカードを受け取るアメリカの住所」という項目があります。グリーンカードはアメリカ国内でしか受け取る事ができないのです。

当選後の手続で、いきなり「アメリカの住所」を確保しなければならないという難関が待っているわけですが、この住所も会社などはNGとなっています。当選者の皆様は在米の友人や知人に住所を貸して貰う方もおられますが、当社も以前から問い合わせを受けていましたので、有料オプションとなりますが、グリーンカードを受け取るためのアメリカでの住所を提供しています。

アメリカ住所は面接までに準備すればOKですので、当選後ご相談下さい。

一覧に戻る

グリーンカードの最新情報はどこで配信していますか?

グリーンカードジェーピーでは通年アメリカのビザ関連情報、アメリカ国務省、アメリカ政府などの最新情報を収集し、DVプログラム関連の最新情報をいち早く配信しています。以前は国務省がまだ公式発表する数日前にDVプログラムの実施期間をキャッチし、速報でお伝えしたという特ダネをリリースした事もあります。DVプログラム関連の最新情報は以下で発信しています。

速報は独自配信メールとツイッターで、情報量はブログとメールマガジンが豊富となっております。ぜひご活用下さい。

一覧に戻る

メルマガの登録を解除したいです。

お届けしているメールマガジン「Hello! アメリカン・ライフ」の下部に、「メールマガジンの配信停止」のリンクがあります。そちらから購読解除のお手続きを行って下さい。

一覧に戻る

申込をしましたが、メールアドレスを誤って登録してしまい一切メールが届きません。どうすれば良いですか?

お問い合わせページから、お名前と、正しいメールアドレスをお知らせ下さい。
改めてご案内を差し上げます。

一覧に戻る

応募代行サービスに申し込みたいのですが、申請完了までどのくらい日数がかかるか教えてください。

当社のグリーンカード抽選プログラム応募代行サービスにお申し込みいただく場合手続き方法は以下の2種があります。それぞれに想定される日数は以下の通りです。

●ネット手続き(マイページを用いて全てオンラインで手続きします)
申請準備完了までの必要日数:最短2日~1週間程度

●書類手続き(ご自宅に手続き資料を発送します)
申請準備完了までの必要日数:10日~3週間。※海外在住の方には対応しておりません。

上記日数はあくまで目安です、お客様側で必要な手続きが遅れた場合や、当社での処理が集中した場合はこれ以上の期間がかかる場合もありますのでご了承下さい。

最も時間を要するのは写真の撮影と準備です、特に写真店を利用する場合などは撮影可能な日程を調整しなければなりませんし、ご家族で申し込む場合も撮影枚数が人数分必要です。当社では確実な申請を行うために、年度毎の応募規定に準拠した写真加工を行います、その段階で加工に至らず提出写真がNGとなるケースも多いため、毎年案内内容や、お客さま限定で公開している「完璧な写真の準備方法」のページも分かりやすく撮影できるように改修を行っています。加工した写真や申請情報となるお客さまの個人情報についてもスタッフが一人一人の内容を確認し、誤りがあった場合は修正を行い、最終的な情報確認もお客さまに行っていただき、確実な申請情報を作成していますので、お申し込みから申請完了までには数日から数週間を要しますがご了承ください。

一覧に戻る

DVプログラムの応募が完了した事を確認する手段を教えてください。

DVプログラム(グリーンカード抽選プログラム)に最終的な応募が完了すると「Submission Confirmation: Entry Received - Success!」というタイトルのページが表示され、受理結果が表示されます。このページには申請年月日、申請者名などが反映されており、確かにお客様の申請を完了したという、公的な証明書となります。翌年5月に行われる抽選結果の確認に用いる固有の識別番号である、※認証番号も発行されます。グリーンカードジェーピーではこのページや認証番号を個別に保存し、お客様専用のマイページ内にて確認していただけるようにしています。申請完了後、メールにて申請完了のご報告も直ちに行っています。

※2008年実施のDV-2010からアメリカ国務省のサイトのシステムで抽選結果を確認できるようになりました。「認証番号(Confirmation Number)」が必要で、当社のマイページではこの認証番号と完了画面画像を申請証明として保存しています。

アメリカ国務省の抽選確認システムについて詳しくはこちらのページをご覧下さい。

一覧に戻る

登録情報を削除して欲しいのですが。

お問い合わせページよりその旨ご連絡下さい。

なお、現在最新のDVプログラムに応募中で、当選発表待ちの場合は当選後のサポート対応上、情報削除ができませんのでご了承下さい。
また一度お申込頂いてからの削除をご希望の場合は、次回ご利用の際にリピーターではなく新規申込となり割引が適用できなくなりますのでご注意下さい。

一覧に戻る

メールアドレスを変更したいのですが。

お客さまが登録したメールアドレスはDVプログラムの申請情報に含みますので、例年9月中旬から翌年の抽選結果確認時期の5月中旬までに変更されると、弊社からの重要な連絡や申請情報との整合性がとれなくなるので、お客さま自身での変更は出来なくなっています。

登録したメールアドレスを他のアドレスに変更したい場合は、お問い合わせページから、お名前と、お客様番号、新しいメールアドレスをお知らせ下さい。
折り返しご案内を差し上げます。

一覧に戻る

ミドルネームがあります。どう書けば良いですか?

外国籍の方でミドルネームがある方は、お申込フォームの最下部「その他・連絡事項」欄に「ミドルネーム有り」として以下の様に記入して下さい。

----------<記入例>----------

※申請筆頭者にミドルネームあり
Family Name : 永住(EIJU)
First Name : 太郎(TARO)
Middle Name : ウィリアム(WILLIAM)

-----------------------------

スペルはハイフンなどがある場合も含め、必ずパスポート表記のものと合わせて下さい。

一覧に戻る

ページ上部へ

SPCIAL コンテンツ

5分でわかる!グリーンカードの取得方法 当社が選ばれる7つの理由 カスタマーインタビュー。だからグリーンカードが欲しいんです。 当選者サポート 1000番台?3万番台?ケースナンバー徹底分析
Hello! アメリカン・ライフ

グリーンカードジェーピーがお届けするメールマガジン「Hello! アメリカン・ライフ」定期購読は下のフォームからお申し込み下さい。登録はもちろん無料!!

クレジット・銀行振込・郵便振替

CPISSL