待ちに待ったグリーンカード到着!
- 2026.01.26
- グリーンカード関連新着情報
ご当選のお客様にグリーンカードが届きました
DV-2025にてご当選のお客様に念願のグリーンカードが届きました!
2024年5月の当選発表から渡米、そして現物の受領まで約1年8ヶ月。当選手続きは長くややこしいステップの連続ですが、無事当選者様にグリーンカードをお届けすることができ、グリーンカードジェーピーとしても感無量の瞬間です。

アメリカに「移民」として認められ、アメリカでの居住や入国が自由になるグリーンカード(画像上部)に加え、ソーシャルセキュリティーナンバー(SSN/社会保障番号)カード(画像右下)も同時期に届きます。
SSNはアメリカでの銀行口座の開設や運転免許の取得・電話や電気ガスなど生活インフラの申込・また給与や税金関連にも必須となる、グリーンカードと共にアメリカ生活の『心臓』とも言えるほど重要なIDです。日本のマイナンバーよりもずっと歴史が古く、アメリカ社会の信用(クレジット)の土台となる番号です。
さらにグリーンカードの封筒にはカードだけでなく、Welcome to the United Statesと記された小さなガイドが同封されます。
この一言は、単なる歓迎の言葉ではありません。 「幸運の女神」に微笑まれ、そして数々の厳格な審査を乗り越え、アメリカ社会を共に築いていく「新しい隣人」として正式に認められた証です。
この写真とメッセージには、私たちスタッフも何度見ても胸が熱くなります。
グリーンカードはどこに、どんなふうに届く?
全ての当選手続きが終わると、当選者様が心待ちにするのが「現物のカード」の到着です。実際にはどのような形で届くのでしょうか。

グリーンカードは「USPS Priority Mail」で
グリーンカード(永住権カード)は、アメリカの郵便局(USPS)の「Priority Mail(プライオリティ・メール)」という、追跡番号付きの封筒で届きます。
ソーシャルセキュリティーカードは別便で
一方、SSN(社会保障番号)カードは、グリーンカードとは別の封筒で届きます。事務的な白封筒でうっかりすると他の郵便物に紛れて見逃してしまいそうです。
それぞれ、1名ごとに1つの封筒で届きます。
グリーンカード・SSNカードはアメリカ国内にしか届けられない
ここで一つ大きなハードルがあります。 実は、これらの重要書類は「アメリカ国内の住所」にしか送ってもらうことができません。
「現地に知り合いがいない」「渡米後すぐに住む場所が確定していない」という当選者様も多く、せっかく手にした権利も、カードを受け取る住所が用意できなければその後の手続きが滞ってしまいます。
そこでグリーンカードジェーピーでは「当選者サポート」のオプションサービスとして「グリーンカード受け取り住所提供サービス」をご用意しています。
確実な受取: 当社提携のアメリカ国内拠点にて、確実に受領します。
到着報告: 封筒が届きましたらすぐにお写真と共にメールでご報告。日本にいても不安をゼロに。
安全な保管・転送: 受領後、ご指定の場所へ安全にお届けします。
「アメリカに住所がないから」と夢を諦める必要はありません。 煩雑な書類作成から、最後の1ピースである「カードの受け取り」まで。私たちは、お客様がこの『Welcome to the United States』を手にし、アメリカでの新しい生活を最高の形でスタートさせるその日まで、プロとして徹底的にサポートいたします。
ご当選のお客様からのメッセージ
最後に、グリーンカードをお届けしたお客様からのメッセージをご紹介します。
先程グリーンカードとSSNを受領しました。
ここまで長くかかりましたが無事に手元に届き本当に安堵していま
御社の方々のサポートなしでは手にできていたかわか
難しい状況ですが1人でも多くの方が1日も早く本来の権利を享受
御社の方々も大変な状況かと思いますが、お身体に気をつけて益々
最後に本当にありがとうございました。
(注1)2026年1月現在 DV-2026当選手続きが一部停止中のため
「いつかはアメリカへ」という夢を、確実に、そして安心して形にしたい。そんな方はぜひ、経験豊富な当社へご相談ください。次の当選発表で、笑顔になるのはあなたかもしれません。
-
前の記事
アメリカ大使館 移民ビザ面接2026年1月の現状 2026.01.19
-
次の記事
記事がありません