アメリカ移住者の声

グリーンカードの抽選を申し込むなら手続きに慣れているグリーンカードジェーピーさんに!

アメリカにはビジネスVISA(E-2)にて12年滞在し日本と行き来する生活を送っていました。
コロナ禍で行き来が難しくなり、グリーンカードがほしいと思い、抽選に応募しました。

移民弁護士ではなく、グリーンカードジェーピーさんに、応募からお願いしたのですが、結果は大正解でした💡

1回で抽選に当たった事はとてもラッキーでしたが実際に手続きを進めていくと、思いもかけないスムーズにいかない事もあります。

わたしはビジネスVISAを取得し、何度も更新していて移民のプロセスは慣れていた為、正直簡単に手続きを踏めると思っていました。

でも、度重なるありえない出来事が沢山あり、その度に担当の方にご相談し的確なアドバイスにどれだけ助けられたかわかりません。

いつも確実にご返答いただけ、イレギュラーな事が起こっても解決していけたのは、沢山の経験と知識をお持ちのグリーンカードジェーピーさんでなければ難しかったことでしょう。

無事手続きを終えて、再びアメリカ🇺🇸に戻ってくることができ、大変感謝しています。

ありがとうございました。
 

カリフォルニア州に在住中、DV-2022に当選したIさん。在米しつつ日本でのアメリカ大使館面接を選択され、諸手続きは時差を考慮してLINEでサポートを進めましたね。
Iさんはとても気さくで話しやすい方、アメリカでの生活の様子や、ビジネス面でのコロナ禍の影響などについてもお話を聞かせていただく機会があり、サポート中はこちらとしても大変参考になり、感謝しています。
DV-2020から続くパンデミックや大統領交代などの影響で、DV-2022も取得手続きで本当にイレギュラーなことが重なって、最終的にアメリカに戻れない?!かもというトラブルに見舞われてしまいましたが、結果的にDV-2022で最速のアクティベートとなりました。
Iさんの移民ビザ取得では、ご本人もおっしゃるように「ありえない出来事」が次々に立ちはだかりましたが、それはまたグリーンカードジェーピーのBLOGで特集したいと思います。